審美歯科総合
費用をはっきり示してくれない場合は治療が始まってから高額な費用を請求されることもあるようですので、事前にしっかり確認しておくようにしてください。
遺伝的理由の例として、歯が生えてきたときから強い変色があるような場合ではラミネートベニアを使った歯科治療が適切といわれているのです。
逆に言うと費用を明示してくれない歯科は避けた方が良いかもしれないと思います。
ただし費用が安いということだけで選ぶと思ったような効果が得られない場合もあるようですので、最終的には技術や対応、費用などすべてを含めて総合的に判断して歯科選びをするようにしてください。
歯の表面を少し削るだけなので、歯にかける負担もそれほど大きくなく、手軽に綺麗な白い歯を手に入れることができるのです。
ホワイトニングにはどのようなやり方があるのでしょうか。
ホワイトニングの方法として一般的なのは歯にホワイトニングの薬を塗って治療するやり方なのです。
この方法には大きく分けて2つのやり方があるのです。
また、歯を白くするだけでなく、ムシ歯やねじれた歯、磨耗した歯、奇形歯などにも幅広い対応が可能となっているのです。
例えば、セラミック片の形や大きさを調整することで、歯並びや歯の形を修正できるようです。
これはラミネートベニアの大きな特徴のひとつといえるのです。
方法は審美歯科に足を運んで歯医者さんに直接治療してもらうオフィスホワイトニングというやり方。
もう1つの方法は審美歯科医の指導のもと自宅で自分で治療を行うホームホワイトニングというやり方があるのです。
また、余談になるのですが、ラミネートベニアの治療に使用するセラミックをポーセレンともいうのです。
日に焼けた顔に白い歯が非常に映えるホワイトニングですが、そのホワイトニングの1つに、レーザーホワイトニングと呼ばれる治療法があるのです。
レーザーホワイトニングはその名の通り、レーザーを用いて歯を白くするのです。
ホワイトニングのやり方の一つとして知られるオフィスホワイトニングはどのような方法なのでしょうか。
審美歯科情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。
掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。